サニタリーラックのレビュー!ランドリー

スライドのカゴ3個も細かな収納に便利です。なので、10センチほど低い洗濯ラックとなりました(笑)採寸の際、このような点も注意されると良いかと思いました。設置したら単純に置き場が増えるので設置して良かったです。

早速ご紹介!

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

ランドリー サニタリーラックランドリーラック 棚板2段・小物カゴ3個付き( サニタリーラック 洗濯機 ラック 送料無料 )

詳しくはこちら b y 楽 天

引っ越しを機に、重たいものを載せすぎてたわんでいた洗濯ラックを新調しようと探していました。棚板の下の段には洗剤類、上の段には普段あまり使わないハンガーを収納してスッキリしました。以前使っていたものはむき出しのシルバーだったのですが!真っ白なのも清潔感があってきれいに見えます。。横にかけられるカゴにはバスシューズ!その他の細いバーにぞうきんやお掃除用手袋もかけておけます。と思いきや、そうすると今度は梁に当たり高さが問題になってしまって^^;設置を諦めようかとしたのですが、たまたまサンダーが家にあったので脚を切って使うことに。色々見て、実際に使うならここにこれを置いて…と想像すると、この形が1番使い勝手がよさそうでした。ラックは色々と迷いましたがこれにして良かったです。。〈追記〉実際使ってみたらハンガーバーは普通サイズのものも掛けられました。ホワイトで清潔感があり!スッキリ見えます。洗濯小物全部収納できます。私がうっかりだっただけかも知れませんが!イメージ写真とサイズだけで良しと見てしまうと防水パンとか!洗濯機の後ろまではね!気が回らないってこともあるので。が!実は我が家では脚を4本共10センチほど切り落としました(サンダーで)。洗濯用小物を片付けたいのと!洗濯物を一時掛けする場所がほしかったので!こちらの商品を購入しました。値段はしますが!使い勝手はかなり良いです。違う商品がとどきましたが!気持ち良く対応してもらえたので良かったです。。脚底のゴムを再利用できたので傷もつかず。メーカー直送のために発送まで時間がかかるので迷いましたが、他を探してもどうしてもピンとくるものがなく、待ってみることに。条件としては一時的にかけておけるバーがついていることと!棚板が2枚以上あること。ぐらつきもありません。なかなか使い勝手は良いです。何故かというと…サイズ自体は設置可能でしたが、防水パンと洗濯機の隙間(?)が微妙に足りなく(採寸だけでは気付かなかったのです…)、ラックの脚が地に着かない感じになってしまったので急遽防水パンのヘリに脚を乗せてOKかと。結果大正解でした!カゴの1つには洗濯ネット類!2個目には洗濯済みの足ふきマット!3個目には洗面所でよく使用するブラシやヘアピンなど。洗濯機の振動でぐらぐら・・・・。棚板を取り付ける場所は5か所選べますが、うちは蛇口の位置の関係で上の方にしか取り付けられませんでした。カゴは小さいです。。大きさ!収納力丁度いい!ですが!安定性はいまいち・・・。期待していたハンガーバーは小さめのものしか掛けられそうにありませんが、カゴ付きなので小物はすっきり片付きそうです。